元プロボクサー医師 川島 実君

グッシー

2011年10月04日 18:13







前に内を巣立って世界一周する豪華客船の船医になっていった杉本君を紹介した。

http://gushiken.ti-da.net/e3200229.html


羨ましいな~と関心していた。


今度は川島君だ。


http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111002t15003.htm


 うちで3年間初期研修のトレーニングを積んだあと
東北で百姓(米つくり)をしながら医療をしたいと巣立って行った。

 彼は以前、異色の京大医学部出身プロボクサーとしてメディアに取り上げられていた。

 内にいる時はあまり勉強はせず不器用ではあったけれど
とにかく低姿勢で患者さんには優しかった。

彼に誇れるのは

 昨年の沖縄マラソンで3分差で勝って
悔しい思いをさせて東北へ帰って行かせた事くらい。

 先方の院長に

”沖縄まで行ってグッシーセンセイに負けちゃいましたよ~。”

イヤ 自慢にならない。。。(笑)


”まだまだ粗削りな医者ですが皆で厳しく育ててほしい。。。”

とは彼らしい挨拶だ。(笑)

応援に駆けつけて行きたいが

カテーテルしか扱えないしな~。。。

今の自分を見つめなおし凹んでいます。(苦笑)

大好きだった忠孝パックを6升送ってあげよう。

応援してるよ!(笑)


最近億劫になってきて、しばらく休もうかな。

那覇マラソン位までは。。。

関連記事