てぃーだブログ › ターポンで行く沖縄海遊録 › 梅雨明け

2008年06月19日

梅雨明け

あっさりと明けてしまいましたね。
沖縄はこれからが夏本番
以前から仲間や息子にブログやらないの?ってせかされておりました。

 昨年ターポン130Tと出会い、遊びのスタイルが大きくかわり
そして先日ターポン120アングラーまでやってきました。
そこで区切りがよいので始めることにしました。
よろしくお願いします。梅雨明け
梅雨明け

 130TのTはタンデム(二人乗り)の意味で
いつもはゲストや息子がバウ側のシートに乗っております。
二人乗りって大物がヒットすると取り込みが共同作業になったりと
興奮が共有できるので非常に楽しいですよ。

 一人でのる時はバウ側に水タンク20L分を重りにして乗ってます。
そうでないと大変な事になる事があります。

 追ってそのへんのリスクマネージメントについても
感じた事をアップしていこうと思います。

梅雨明け 。
梅雨明け

息子の大成(小5)だってタマン揚げちゃいました。
どうも学校ではむちゃくちゃ自慢してるらしい。

 カヤックを安全に操る事を目標に
いろんな可能性を追求していきたいと思います。

カヤックフィシャーマンを募っております

宜しくお願いします。


他のブログで登場していたグシケンとは僕の事で
グッシーと登録しましたが
呼び名はどちらでもかまいません



Posted by グッシー at 10:40│Comments(22)
この記事へのコメント
始めまして(^ .^)
カヤックフィッシングいいですね~。

現在はショアのみですが、来年を目処にカヤックフィッシングを始める予定です。
ちょくちょく遊びにこさせてもらいますので、宜しくお願いします。
Posted by u24 at 2008年06月19日 12:28
あら、グシケンさん、いきなりブログ開設ですか!
120の件といい驚きですね(笑)
これからの記事更新楽しみにしてますね~

早速ですけどリンクお願いしますね~
Posted by ナナパパ at 2008年06月19日 21:53
やっと見つけました。

ブログ開設おめでとうございます。

ゲストとしてタンデムさせてもらって以来、僕もカヤックフィッシングに
どっぷりハマッテしまいました(洗脳?ともいうかも・・・・・笑)

こらからも更新楽しみにしていますのでがんばってくださいねー。
Posted by touma at 2008年06月19日 23:40
 u24さん
はじめまして。
ときどきそちらのブログも拝見させてもらってます。
これからもよろしく

カヤックたのしいですよ。
いちどお試し体験ゲストで同乗してみてください。
toumaの様にいちころです(笑)
Posted by グシケン at 2008年06月20日 09:12
 ナナパパさん

そうなんです。始めてしまいましたよ。
益々、仕事にも集中できないかも。

マリブカヤックス軍に対抗して
ウェルダネス軍募集中です。

これからはカヤックフィッシング釣行記で実績をのこさないとね。(笑)

お互い、自称”沖縄カヤックフィシャーマンのパイオニア”として
切磋琢磨しましょう(笑)
Posted by グシケン at 2008年06月20日 09:26
 touma君!

勤務中にカヤックの話は慎みましょう(笑)

カヤックでタマンの夜釣り行くぞ~!
Posted by グッシー at 2008年06月20日 09:29
ブログ開設待っておりました!
これからのカヤック釣行記を楽しみにしておりますが、
釣行回数増やすためにも職場を変えた方が良いのでは?(笑)
Posted by けむまき at 2008年06月20日 09:36
 ケム

ダカラヨー

あれ?写真消えちゃったけど?

トラブル続きです。
Posted by グッシーグッシー at 2008年06月20日 10:43
日曜日、キャンセルしてすみません。
でも土曜日集中すればどうにかなるかもしれないので、頑張ります。
だから一応キャンセル保留ってことで(笑)
Posted by ナナパパ at 2008年06月20日 22:28
グログ開設おめでとうございます!

ターポン130の装備すごいですね~

これからもいろいろなノウハウの伝授よろしくおねがいします!
Posted by 金城 at 2008年06月20日 22:43
 ナナパパさん
土曜日は宮古にカヤックフィッシングの指導のために出張を入れてあるんですよ。
宮古の子分が僕に洗脳されてカヤックを購入したので
状況をアップしますね。

次回行きましょう。
Posted by グシケン at 2008年06月20日 23:17
 金城さん

今度カヤックでタマンあげに行きましょう

興奮しますよ。

PEは2号で十分ですよ。
Posted by グシケン at 2008年06月20日 23:20
グシケンさま。
先日はおつかれさまでした。
宮古での初カヤックフィッシングで、いきなりアカジンとは…。
さすがです。
Posted by 下地 at 2008年06月26日 12:26
 下地君
宮古の海はサイコーだね。
本島ではありえない珊瑚の密度だね。
今度は素潜りしたいね。
魚探なくてもリーフの淵せめれば必ず揚がるよ。
Posted by グッシー at 2008年06月26日 18:48
おおっと!

ビックリしたじょ~~。

ブログ開設おめでとうございまぁ~す。

これで情報の共有化ができますね♪

今後とも宜しくお願いしまぁ~す!!

28日お時間あればTELいただけますか??
Posted by 石ミーバイ石ミーバイ at 2008年06月28日 00:36
石ミーバイさん。
ダカラヨ~。
始めちゃいました。

これからもよろしくお願いします。

今日は夕方より初のカヤックナイトフィッシング試みます。
餌でタマンを。

後で連絡いれますね。
Posted by グシケン at 2008年06月28日 08:57
やっとブログ開設おめでとう、これから楽しみのしています。ところで話は、変わりますが、いつターポン130Tは、ゆずってくれるのですか?待っています。
これからも、楽しい海遊びを期待しています。
Posted by アカジン at 2008年07月01日 10:36
 ア!
うちのフィッシング クラブのリーダー
アカジンさん。

だから中古のタンデム売ってるじゃん。
あれ早く買わんと。
飲み代我慢すればすぐですよ。

まあ~。一度宜野湾旧漁港から130Tお貸ししますよ。
カヤックでアカジン揚げたらもうたまりませんよ。
儲かった気がして。

今度行きましょう。
Posted by グッシー at 2008年07月01日 14:08
あい~ ぐっしーさんじゃないですか!おめでとうござります!
今年はますますカヤックフィッシングが盛り上がっていきそうですね~
楽しみましょう!早速 お気に入りへ登録させていただきます。
Posted by クバ at 2008年07月03日 21:43
見つけましたよ。
世界一連絡のとりにくいグッシーさん!

カヤックスモグリンにいけるのはいつの事やら・・。(笑)

お気に入りに登録させていただきやす。
Posted by ねじろう at 2008年07月03日 22:03
 クバさん。
今年は更に爆走するよ~。
タマンおめでとうございます。
行きましょう。どこへでも
行けそうな時は連絡して。
Posted by グッシーグッシー at 2008年07月04日 14:27
 ネジさん。
行く時はとりあえず連絡してみてくださいネ。
たぶん繋がる所にいるから。

 土日に職場の子分達中心に
無人島にサバイバルキャンプ行って来ます。
持っていくものは
水、米、調味料、酒のみ。

明日だけど行く?
Posted by グッシーグッシー at 2008年07月04日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。