デスペラードで行く羽地内海

グッシー

2013年02月05日 19:00








ジャ〜ン。。。

全国の初代デスペラードオーナーの皆さん。

デスペラードにラダーが装着されました。。。

開発者は沖縄カヤック市場の宮里祐司氏。。。(^_^)

彼は日本セーフティカヌーイング協会の理事でもありインストラクターでもある筋金入り。

兼ねてから

"このカヤックにラダーを装着すれば最強だ"

と訴えておりました。。。


ステンレスを加工したラダーマウントです。


デスペラード開発者の中谷さんも絶讃です。。(^_^;)


デスペラードの様なFRP仕様カヤックは

構造上、風の方向を向く"風見鶏現象"が見られるので

陸風を真横に受けてリーフエッジを平行に行こうとしても

カヤックがリーフエッジの白波へ向こうとする性質がありました。

Jリーン(重心を左右にずらしてカヤックを傾け
方向性を保つ)にし、漕ぐんだけど辛い事もあった。

但しアゲインストには方向性が安定し滅法強かったから安心だった。。。

これでまさしく鬼に金棒。。。(^_^;)



さてさて、今日はそんな所に行くわけじゃない。。。







羽地内海をデービルとゆっくりツーリング。。。





この景観はたまりません。。。

今度はクーラーボックスにビールをたくさん積んで

遠征キャンプを企画しよう。






興味のある方お問い合わせください。

絶対、更なる進化を約束します。。。(^_^)

沖縄カヤック市場。http://kayakmarket.jp/



関連記事