てぃーだブログ › ターポンで行く沖縄海遊録 › キャンプ&フィッシング イン 残波

2008年11月24日

キャンプ&フィッシング イン 残波

 キャンプ&フィッシング イン 残波
 
 今日からは初の二泊のキャンプである。
 目的は一日中帰る事を気にせず
朝から飲んでカヤックして昼寝してまったりと過ごしてみたい。
それがコンセプト

出張先から直行で来た。

 初のランステ張りはDr.Kさん、LAPUTAダンナさんに手伝ってもらい
何とか完成。
運動会のテントみたい

陽が落ちてみなさん揃いだした。

キャンプ&フィッシング イン 残波

今日はデービル、ナナパパさん。LAPUTA夫妻。touma、miyagi。sam

 途中でソレガシ氏、ヤス氏が訪問
鰆、シビマグロのの差し入れ、アリガトね。

キャンプ&フィッシング イン 残波

 お礼に即席ローストビーフでもてなす。
次回又誘うから来てね。

 しかしLAPUTAさん。よく喋る(笑)
普段、寝るのは9時半頃らしいのに
絶好調で12時過ぎまで最後までデービルと歓談。

キャンプ&フィッシング イン 残波

翌日はエギーさん、u24さんも加わり、フィッシング大会。

キャンプ&フィッシング イン 残波

 スルルで釣れたカタカシを泳がせたら
いきなり、ドスンと竿がしなり、揚げましたよ、2kg弱のオーマチ
カヤックでの活きエサ釣り、これはたまりません。

キャンプ&フィッシング イン 残波

デービルも好調
ハンゴウ数本揚げてましたね。

キャンプ&フィッシング イン 残波

エギ-さん。U24さんミーバイたくさん揚げてましたよ。

キャンプ&フィッシング イン 残波

心なしか寂しそうなナナパパさん。

キャンプ&フィッシング イン 残波

石ミーバイ師匠も合流。10分でランステが変身

キャンプ&フィッシング イン 残波

オーマチも彼によりお刺身に変わり脂がのって旨いです。

キャンプ&フィッシング イン 残波

キャンプ&フィッシング イン 残波

みなさん会話も弾んでます。

Toumaの初ダッチオーブン料理

キャンプ&フィッシング イン 残波

 キャベツの丸ごと煮
中にベーコンを挟み、ウインナーや鶏肉、ジャガイモが入り
コンソメを追加して野菜の旨みで満たされている。
美味しいよ。

夜はローストチキンらしい。

キャンプ&フィッシング イン 残波

キャンプ&フィッシング イン 残波

これは皆さんうなりましたよ。

又頼むね。

 夕方より金ちゃんさんが参加、変わりに
ナナパパさんは後髪引かれる思いで帰宅の用意

 キャンプ&フィッシング イン 残波

 日常を忘れて、日頃の義務やストレス、フラストレーションから
解放され、心を充電するんですね。
又、皆さん計画しましょうね。


 



Posted by グッシー at 22:33│Comments(15)
この記事へのコメント
どうもお疲れさまでした。
心なしか寂しそうなナナパパです(笑)

いや今回のキャンプではホントに心が充電されました。
これもグッシーさんがランドステーションを手に入れたおかげです(笑)
次回はぼくも食材を仕入れてきますので、またお誘いお願いしますね~
Posted by ナナパパ at 2008年11月25日 00:01
まったりキャンプ&カヤックフィッシング・・・・そろそろ自分も参加解禁出来そうです(^^)。オーマチうまそ~だし、あ~~参加したいです。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2008年11月25日 00:02
お疲れ様でしたぁ~
ゆっくりできなくてゴメンなさい!
カヤッカーがここまで集うと話が弾んで、後ろ髪ひかれる思いで
家路につきました。
ランドステーション初張りおめでとうございます。
次回はツインでパツーンと張りましょう!!
Posted by 石ミーバイ at 2008年11月25日 05:35
いいはず。
Posted by 下地 at 2008年11月25日 08:30
お疲れさまでした~。
ランステとてもカッコよかったですね♪
あぁいうのを見ると物欲が。。。(笑)

また遊びに行きますので宜しくお願いしますm(__)m
そういえばX-13がお留守でしたね。

グッシーさんが買ったのを見て、かなり気になってます。
Posted by u24 at 2008年11月25日 12:53
泳がせにオーマチきましたか~!おめでとうございます。
きっとカヤック上では大騒ぎだった事でしょう。(笑)
料理がどれも美味しそうですね。
変身前のランステ正面画像も見たかったな~。(笑)
Posted by けむまき氏けむまき氏 at 2008年11月25日 16:13
土曜は遅くからの参加で、すんませんでした。

グッシーランステ大活躍でしたね~!
その中に大勢寝れるのも大きな魅力ですね。
これからたくさん活躍することでしょう。
石ミーバイさんのリフォームもおみごとでした。(笑)
toumaさん&グッシーさんの料理もサイコーでした。
是非、また企画してください!

今回参加の皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。
特にtoumaさんほんと色々お疲れ様でしたね~!(笑)

釣りでは、グッシー師匠オーマチ見事でした。
さすがです。
Posted by でーびる at 2008年11月25日 16:54
ちょっとの時間でしたが御邪魔しました~
ほとんどキャンプの経験が無いので、色んなアイテムが珍しく映りましたよ。
ローストビーフも美味でした♪
また誘ってくださいね!カヤックにも乗せてください(´∀`*)
Posted by それがし at 2008年11月25日 20:32
どうもお疲れ様でした。

やっぱりランステ最高でしたねー。
特にリフォーム後はカッコ良かった(笑)
あれだけの価格なのもうなずけます。

オーマチもほんと美味しかったしいろんな人とお話できて
とても楽しい時間をすごす事ができました。

是非また第二弾の企画お願いします。


>でーびるさん
次はグッシーさんに何を買ってもらいましょうか♪(爆)
Posted by touma at 2008年11月25日 23:24
ランステはかっこよいですね!
次回は夕陽を見ながらビールを飲みたいです!
鍋の季節、イカの季節、次回を楽しみにしています!
Posted by Dr.k at 2008年11月25日 23:24
 <ナナパパさん。>

ダッヂオーブン料理は簡単で最高、楽しいです。
食材を考える事も楽しくなります。
次回、直接目前の海から調達してください(笑)


<じゃがまるさん>

いよいよ解禁ですか。
是非行きましょう。
ほかにもモーケンオーナーいますよ。


<石ミーバイ師匠>

 ありがとね。
ランステ購入した甲斐がありました。
次回、ドッキングで居酒屋オープンさせましょう(笑)
今度ともヨロシクお願い致します。


<下地>

  今度はキャンプ用品そろえてください。
行くよ宮古に


<u24さん>

ランステね。
最初は衝動買いしちゃったかな~。なんて思ってたんですよ。
しかし、石ミーバイ師匠に張りなおしてもらったら
その価値がわかりましたよ(笑)
次回寝袋持参で来てください。


<ケム>

ランステね。
最初張った時は運動会のテントみたいだったのよ。
それが10分で変身しました。
上等だよ。
次回、お自慢のちゃぶ台とラフマのチェアー持参で来てね。


<デービル>

今度ほしいのは
君のもっている焚き火台!
あれイイね。
これからチームグッシーの隊長に任命したので
しきりよろしく。


<それがし氏>

キャンプは殆んどビギナー
見よう見まねで揃えたんだけど
とっても楽しいですよ。
是非、ヤス氏と寝袋、お酒、食材持参でいらしてくださいね。
人生かわるよ。

やっとカヤック乗る気になった?(’笑)
残波の沖合いに直ぐ水深150m以上の所があるので
カンパチ狙いに行く?
サメもいるけどね(笑)


<touma>

副隊長に任命します。
ランステ、職場に保管してあるので
次回、先に行って設営お願いします。

次ね~。
焚き火台ほしいけど
デービルのがあるからいいよ。

又料理期待してるよ。


<Dr.Kさん>

ランステ張り、手伝ってくれてありがとうございます。
あれから非常に盛り上がったのに。
残念でした。

次回、是非参加くださいね。
Posted by グッシー at 2008年11月26日 07:22
どうも〜 出遅れましたがお喋りのLAPUTAです(笑)
酒にも雰囲気にも酔ってかなりのハイテンションっぷりでした

ランステのリフォームやオーマチのおさしみといい石ミーバイさん大活躍だったようですね!
わたしもおさしみとキャベツの煮込み食べたかった〜(*´Д`)

本当に楽しくてあっという間の残波の2日間でした!
ありがとうございました〜 また行きたいな〜
Posted by LAPUTA at 2008年11月26日 08:09
>toumaさん

今度会う時に何をゲットしてもらうか、打ち合わせしましょうね。
いっそのこと軽トラとかどうですか?
軽トラは、ほんといい仕事するよ~。(笑)
Posted by 匿名?? at 2008年11月26日 17:12
あぁぁぁぁ~今回も仕事で、お邪魔出来きず・・・・(泣)

そろそろ、お誘いが無くなりそうで心配です。

カヤックでの、泳がせ楽しそうです!!!!!!

本当に行きたしです。
Posted by MAABUU at 2008年11月26日 21:46
<LAPUTAさん>

又夜長のユンタクしましょうね。
キャンプはお酒だけでなく
料理も楽しいよ~。

又行きましょう。

<匿名さん>

今度はそっちの囲炉裏+焚き火台狙ってます。

<MAABUUさん>

ゲスト用にターポンで用意し待ってたのに残念でしたね。

カヤックでの泳がせ釣り確実に嵌まりますよ。(笑)
タダだしね。
絶対行きましょうね。

12月6日(土)の忘年会は是非来てくださいよ。

場所は宜野湾宇治泊の一朗屋で6時からです。
Posted by グッシー at 2008年11月27日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。