てぃーだブログ › ターポンで行く沖縄海遊録 › カヤック › ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

2010年07月05日

ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

 ターポン(ブルーインパルス号)を手放すことになりました。
 
 自分のLIFE STYLEを180度変え
いろんな出会いを提供してくれました。。。

 理由は明快
ブルーだから。。。
リーフを離れると海の青さとカヤックのカラーが同調してしまい
周囲に分かりづらいとの事

フラッグを立てればいいのだけれど。。。

ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

惜しまれながら金ちゃんの友人のトコへ巣立って行きました。

ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

 ついつい目頭が熱くなってしまいました。。。


 変わりにジェミニ。コロナ。プロ2タンデム等々。。。も考慮したが

ブログの名称を変更する気はないし。。。

自分からターポンの冠が離れないような気がして。。。



結局新しくやってきました。



ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

ターポン130T レッド

ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

 これなら目立つだろう。

永遠にお付き合い頂きますよ~。

これで赤ジンをよろしく。

ターポン(ブルーインパルス号)が。。。

皆さん今後はレッドでよろしく。

レッドおじさん!レッドおじさん!空をご覧よ太陽で真っ赤~。(笑)


同じカテゴリー(カヤック)の記事
沖縄カヤック市場
沖縄カヤック市場(2012-06-03 22:28)


Posted by グッシー at 20:52│Comments(15)カヤック
この記事へのコメント
あいー!なんでマンゴーカラーにしなかったの?!
海の上で一番目立つのは黄色だよ!お揃いにすればよかったのに~

でも、またターポンでよかった^^
これからもターポン仲間でよろしくおねがいします~(^人^)
Posted by LAPUTA(^_^)LAPUTA(^_^) at 2010年07月05日 22:26
ターポンに13fモデルがあったんですね~。

欲しくなります。。。  意外に赤も目立ちますよ。
Posted by 赤魚 at 2010年07月06日 00:17
おはよー御座います
やっぱ ターポンは かっちょいいー ですねー

さらに 赤で グッシーさん 目立ちますね 笑^^

初陣式はいつですか?楽しみですねー 先週行きましたー?

では 仕事行ってきます。
Posted by Sea~Bee at 2010年07月06日 05:22
>LAPUTA

シーランドに問い合わせたらレッドならあると。。。

青とコントラストがはっきりするのは一番が黄色

次がマンゴーなんだろうけど

マンゴーは最近エギーが購入したし。

これで納得しました。


>赤魚さん

実は新型130Tはコストをケチったのか
船底部が滑らかでなくサメ肌なのにがっかり。。。

以前にSHUさんの処で
船底部を研磨していた記憶が。。。
滑らかにする方法あればおしえてください。
サンドペーパーとサンダー?で研磨すればよいのかな?

>SEA~BEE

日曜日でどこかで

進水式予定してます。

おいで!
Posted by グッシー at 2010年07月06日 07:55
グッシー
ラジャーでーす。 週末晴れそうですね。今のとこ曇り時々晴れ
波が穏やかであれば 最高の進水式ですねー

朝早くは無理かもしれませんが お先に浮かんで下さいねー

会った時に マイカヤックに 魚探のつける場所とか色々教えて下さい

まだ 買ってませんが 予定です。連絡待ってまーす。
Posted by Sea~Bee at 2010年07月06日 17:22
グッシーさん すいませーん 大胆に 師匠の名前 間違って 呼び捨てで
書き込みました。 すんまそん 

ターポン130T レッド は 色違いのタンデムですよね?

もう一艇欲しくなってきましたよ。 かーちゃんが 日焼けを気にしなければ

タンデム買いたいですけどね。
Posted by Sea~Bee at 2010年07月06日 17:33
グッシーさん、
3番・4番目?に愛しいカヤックを友人に譲って頂きありがとうございました。
早速翌日、瀬底風裏で推進式をしました。
友人一言、Good。普段目の大きい彼がよりいっそう目を大きくしていました。
ありがとうございます。
 友人はアウトドアの経験があまりないのでハマルかも!
何事も一生懸命な友人ですのでよろしくお願いします。
 通称は、”のぶや”です。
 
Posted by 金ちゃん at 2010年07月06日 23:26
 >SEA~BEE!

いろんなタンデムに乗ってみましたが

ターポンはバランスが一番いい印象です。

上等ですよ。かったら子供たちのためにも(笑)


>金ちゃん

彼からお礼のメールいただきました。

実は手放して新しいターポンを購入したら船底部の加工にガッカリで

取り戻そうかと思いましたよ。(苦笑)
Posted by グッシー at 2010年07月07日 08:00
グッシーさん

ほんとに 子供の為にも タンデム欲しいけど お金が落ちてきたらいいんですけどね 笑^^ 

新しい ターポンで 今年もガンガン カヤックフィッシング 満喫しましょうね。 初の魚は なんでしょうかね グッシーさんの事だから 又
アイエーナー の魚 ゲットして ウリーでしょうね 週末楽しみです。
Posted by Sea~Bee at 2010年07月07日 08:26
確かそうです。 できるだけ細かい奴がいいと思います。
削りすぎに注意してください(笑)。

サメ肌は意外と水の抵抗が少ないようですよ・・一時期、水着メーカーも着目していたような事を何かで見聞きした気がします。
Posted by 赤魚赤魚 at 2010年07月07日 21:34
>Sea~Bee

景気よく赤いカヤックでアカジンといきたいですね。(笑)


>赤魚さん

そうですね。

まずは乗ってみてから考えます。(笑)
Posted by グッシー at 2010年07月08日 08:35
レッドカッコイイですね~♪

ウチなんかも欲しいです\(*´▽`*)/

でもでも経済的に・・・"o(-_-;*) ウゥム…

宝くじ当たってくれぇ~www
Posted by ケルケルケルケル at 2010年07月09日 10:39
 ケルケルさん

キャンプにカヤックは必需品です。

決して高価なものではないので

少し節約すれば購入可能ですよ。(笑)
Posted by グッシー at 2010年07月09日 12:40
こんばんわ!
お久しぶりです^^
先日、某ランドにターポン購入の為、万札握り締めて意気揚々と乗り込んだらば、「グッシー様、売約済み」との札が!!(笑)
まさか!と思いましたが、やっぱりグッシーさんだったんですね!!

僕らのターポン130T(オレンジ)も来週あたりに到着予定みたいなので、今後、色々と教えてくださいね~^^
Posted by m.a.lm.a.l at 2010年07月10日 00:31
 m.a.l!

買ったの?

楽しみだね~。

釣果で値段の元はすぐ取れるよ~

行きましょう。

ターポン軍団で。(笑)
Posted by グッシー at 2010年07月10日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。